焼木ブロックの販売 通販

営業案内

焼木ブロックに使われている材木は、カナダ産の米松です。この米松は住宅の構造物に使用されており、プレカット工場(江間忠ウッドベース(以下WB))の材木を利用してます。

江間忠WBが使用している米松は、他の工場にはない、木目が細かい100年生の上質な材(CN100)に拘っています。

プレナー加工、防腐・防蟻の加圧注入したものを焼き加工した場合、表面が黒光りとなり、極力デザイン性を重視して作製しております。

この焼木ブロックは私の知るところでは、おそらく私共のものしかないものと思っております。

商品は皆様のご意見・ご提案をいただき、厚み5センチ・10センチの商品と9・10センチの角材とアイテムも多彩になりました。

ハーフ板(5センチ)では、焼き加工の後、浮き出し加工と滑り止め塗料を施すことにより、

・あんしんステップ ・ベンチ ・テーブル ・花台 ・置くだけデッキ

等、多彩な商品アイテムを揃えることにもなりました。

作製当初から完成まで約3年かかっており、試行錯誤を重ね、愛知県の三好町にある(有)三貴フラワーセンター様にて、採用・販売して頂いています。

販売量も徐々に増えており「シーズン到来が楽しみですね」と園芸店からも期待されております。

焼木ブロックの販売について

焼木ブロックの通販は、市外は宅配便にて、着払いでお送りします。

ただ、焼木ブロックはサイズが様々ですし、節の有無、節のおもしろさ、木質の良し悪し等、見て触って選んでいただくのも楽しみのひとつでもあります。

出来れば、ご来店いただいて、納得したものをお持ち帰りいただくことをお薦めします。

ホームページのお問合せから、焼木ブロックについて質問をいただければ、

・必要な焼木ブロックのサイズ / 本数
・利用方法 / お手入れの仕方
・焼木ブロックの費用

等、出来る限りお答えいたします。

施工事例にも、上記の内容が書かれていますので、参照してください。










アクセスアップのホームページ元気会